フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« マカオノスタルジック紀行 発売になりました。 | トップページ | マカオの中の中華街?~福隆新街 »

2007年7月16日 (月)

マカオノスタルジック紀行 出版記念パーティー

『マカオノスタルジック紀行』(双葉社)が7月10日より、書店に並んでおります。

大型書店の旅行書コーナーで、平積みになっているのを見て、皆様への感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。

また、ネット書店でも購入できるようになりました。●Amazon

澳門と日本で協力してくださった方には、心からお礼申し上げます。

さて、発売から2日目の夜、お世話になったメディアの方々をお呼びして、拙著記念パーティーを開催しました。

あいにくの雨でしたが(マカオを思わせるような湿度の高い夜でした)、40名ほどの方々にお集まりいただきました。

双葉社の担当編集者様をはじめ、マカオのお仕事でご一緒させていただたいた『クレア・トラベラー』(文藝春秋)、『暮しの手帖』(暮しの手帖社)、『山本麗子の幸福なキッチンスペシャル・マカオ食べ歩き紀行』(CS放送のLaLaTV)の方々、そして、このマカオブログを私にすすめてくださった「デジタルハリウッド・エンタテインメント」の方、マカオというキーワードを通して知り合うことができた編集者の方々、その他、日頃支えてくださっているデザイナーやフォトグラファーの方々……。

お越しいただき、本当にありがとうございました。この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。

会場では、お店のご厚意により、マカオ料理「はまぐりとコリアンダーのガーリックソテー」(今はないレストラン「フラミンゴ」でいただいたレシピをアレンジ)と、スイーツ「セラデューラ」もご用意。こちらが大変好評。また、マカオマラソン仲間であるワインアドバイザーの友人からは、ポルトガルワイン「ビーニョ・ベルデ」をご用意いただきました。

いろいろな方のおかげでできあがった一冊。一人でも多くの方に手にとっていただければと思っております。

さて、会場では共著のカメラマン、安藤”アン"誠起氏の写真を展示しておりましたが、ここでは私のデジカメ写真の中からお気に入りを披露します。映っているのがどなたか、お分かりになる方、いますか?

2_2

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« マカオノスタルジック紀行 発売になりました。 | トップページ | マカオの中の中華街?~福隆新街 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マカオノスタルジック紀行 発売になりました。 | トップページ | マカオの中の中華街?~福隆新街 »