フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« J-WAVEにゲスト出演しました | トップページ | マカオで食材を買う・日本で料理する~紅街市(レッドマーケット) »

2007年10月13日 (土)

マカオの将来に貢献できる(?)隠れ家ホテル「ポウサダ・デ・モンハ」

マカオにお気に入りのホテルはいくつかありますが、ここもそのひとつ。
「Pousada de Monha」。

Photo

ここは、併設される観光大学の教育実習用ホテル。
観光のプロを目指して学ぶ学生さんがイキイキと働いています。
実習用のため、かなりリーズナブルなお値段で泊まれます。
教育実習用というと、ランクが劣るかな?と思いきや、いえいえこれがなかなか。
ポルトガル風のインテリアやシックな雰囲気が素敵なホテルです。

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

*      *       *      *     *      *      *      *

ホテルの隣には、同じく教育実習用のレストランがあります。
こちらのアフリカンチキンは、洗練されていて見た目もきれい。
ランチタイムには、商談風のビジネスマンもみかけました。

Photo_9 Photo_10

*      *       *      *     *      *      *      *

「マカオノスタルジック紀行」の撮影中も、こちらに泊まり、観光大学とともに取材させていただきました。

さらに成長するマカオの観光業を目指す若者たち。
夢がいっぱいで、その目はキラキラとしていて、眩しいほどでした。
思わず、カメラマンのアンさんとともに、「若者よ、がんばれ!」と応援せずにはいられませんでした。
ここで出会って「マカオノスタルジック紀行」に紹介した彼らの数年後を、またいつか取材してみたいと思います。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« J-WAVEにゲスト出演しました | トップページ | マカオで食材を買う・日本で料理する~紅街市(レッドマーケット) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« J-WAVEにゲスト出演しました | トップページ | マカオで食材を買う・日本で料理する~紅街市(レッドマーケット) »