フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« マカオのほほん猫紀行 | トップページ | 記事を掲載したCREAが発売になりました。 »

2007年12月 3日 (月)

世界一周の旅はマカオから

1日から、世界一周をテーマにした本の取材に出ています。
旅の始まりは、香港・マカオ。
今日は、お天気のいいマカオを取材して歩きました。

Photo_5

汗ばむような陽気でしたが、セナド広場はすっかりクリスマスのムード満点。
大きなクリスマスツリーが飾られていました。

この後、東南アジア、ドバイ、イスタンブール、カイロ(エジプト)、チューリヒ、パリ、N.Y.、イエローナイフ(カナダ)、L.A.、ニュージーランド、ニューカレドニア、シドニーなどをめぐって約1か月後に東京に戻ります。
80日間世界一周ならぬ、27日間世界一周。
23都市を駆け足で巡ります。

取材の様子は、一緒に取材をしている編集者の方がが日々、現地から発信しています。
こちらでご覧いただけますので、よろしければご覧ください(会員登録が必要です)。
朝日新聞 アスパラクラブ

世界一周のスタートはマカオ。
私にとっては、とてもいい旅の始まりとなりました。

« マカオのほほん猫紀行 | トップページ | 記事を掲載したCREAが発売になりました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マカオのほほん猫紀行 | トップページ | 記事を掲載したCREAが発売になりました。 »