フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« 雨にけむる初夏のマカオ | トップページ | 東京FMの番組にゲスト出演します »

2008年6月 9日 (月)

トニー・レオンが微笑むマカオの5つ星ホテル

Photo

Photo_5

近年、マカオには5つ星ホテルが増え続けています。
つい「トニー・レオン・ホテル」と勝手な通称で呼んでしまうのが、スター・ワールド(星際酒店)。
キャラクターをトニー・レオンがつとめる、香港資本の5つ星ホテルです。
建築中から、奇抜な形の建物だなあと思っていました。
オープン後は、派手なネオンの灯りを放っています。
そして、マカオ市内を、トニーが微笑むバス広告が走っています。

     *      *

Photo_3 Photo_6

エントランスには、ロールスロイス。
ロビーもとにかく派手!
「これじゃあ落ち着かないなあ・・」と思いつつエレベーターを上ってみると・・・

Photo_7 Photo_8

ホテル階は以外とシック。
客室のインテリアも落ち着いています。
テレビをホテルのPRチャンネルにあわせると、延々とトニー・レオンが出演するCMが流れていました。
バスタブからも、ガラス越しにテレビが見えます。
トニーを眺めながらバスタイム、、、なんて贅沢。

出張時は、インターネットがフリーというのも、とても助かっています。
ビジネスにも、観光にも便利なホテルです。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« 雨にけむる初夏のマカオ | トップページ | 東京FMの番組にゲスト出演します »