フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« 「サントリーウエイティングバーAVANTI」のサイトに出演時の音声がアップされました。 | トップページ | ジャングルから帰国しました。 »

2009年3月23日 (月)

MGMグランド・マカオのシックス・センス・スパで、六感を磨く

ゴディバチョコレートやシャンパンを使ったメニューがユニークな「スパ・フィロソフィー」が1月でクローズしてしまったのは、とても残念なニュース。
でも、マカオには新しいスパが続々と誕生しています。

MGMグランド・マカオの中にある「シックス・センス・スパ」も、心地よく別世界に導いてくれるスパのひとつ。
なによりスペースが広く、ラウンジも開放的で、ゆったりとした気分で過ごすことができます。

Photo_4 Photo_5

トリートメント後にくつろぐティーラウンジでは、ジンジャーティーが用意されていました。
これがまたおいしい・・・。
プールは2つ。
「フローテーションプール」でカラーセラピーと浮遊感を楽しみながら泳いでいたら、目は冴えているのに夢の中にいるような不思議な気分に。
これが、六感を研ぎ覚ます、ということなのでしょうか。

Photo_9 Photo_10

更衣室に用意されていたアメニティーは、ひとつひとつパッケージ。
スパにはショップも併設されていて、ナチュラルなバスソルトやルームスプレー、お香などが揃っています。
ここで購入したノンケミカルのサンダルウッド香は、今、我が家で大活躍。

こんな贅沢なスパでは、時間をたっぷりと使って、心身をリフレッシュしたいものです。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« 「サントリーウエイティングバーAVANTI」のサイトに出演時の音声がアップされました。 | トップページ | ジャングルから帰国しました。 »