フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« マカオも舞台となったあの小説が、4月25日ついに刊行。 | トップページ | マカオのギャンブルもこのぐらいなら・・・・。 »

2009年5月 6日 (水)

海辺のワインディングロード。

Photo_2

コロアン島の、ビレッジを過ぎて、竹湾に向かう山道。
時折、別荘だとか公共の施設が見えるぐらいの何もないところだし、海もキレイというわけではないのだけれど、この道、とても好きです。
マカオ半島から2、30分ほどですが、遠くにきちゃったなーという感じがして。

ぼーっと車窓の向こうを眺めながら竹湾に向かうときの曲は、この名曲が一番でした。
季節はずれの、リゾートらしさのない置き去りにされたような海辺が、この曲の浮遊感とキヨシローの声と重なって。

海辺のワインディングロード
飛ばした夏は
誰もいない浜辺
見つけてふたり
二度と二度と離れたくない

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« マカオも舞台となったあの小説が、4月25日ついに刊行。 | トップページ | マカオのギャンブルもこのぐらいなら・・・・。 »