フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« 小説の中のコロアン島~マカオから楽園へ~ | トップページ | 雨とマカオとカバー曲。 »

2009年6月29日 (月)

シックス・センス・スパのバスソルト

Photo

マカオで購入したもので、ここ数日、毎晩活躍しているものあります。
MGMホテルの中にある、シックス・センス・スパのバスソルト。
蒸し暑い日は、このバスソルト入りのお風呂で気持ちよく汗をかくと、ぐっすりと眠ることができるのです。

私が愛用しているのは、レモングラスとオレンジの香り。
少しバスタブに入れるだけで、とにかくたくさん汗をかきます。
そして、香りもナチュラル。
ケミカルなものは肌がちくちくしてしまうのですが、このバスソルトは大丈夫。
とても優しく作用しているようです。

そういえば、、春に漫画家の花津ハナヨさんとともにマカオを訪れたとき、彼女もこのバスソルトをお土産に買われていました。
「グレープフルーツの香りは女性を美しくするのよ~」とのことで、グレープフ
ルーツの香りを選んでいらっしゃいましたが、女性のお友だちには「すごく発汗できる!」と喜ばれたようです。

がめつい私は自分用に買い込んでしまいましたが、次回は女の子へのお土産とします・・・。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« 小説の中のコロアン島~マカオから楽園へ~ | トップページ | 雨とマカオとカバー曲。 »