フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« マカオ料理の定番、アフリカンチキンを食べ比べ | トップページ | 『噂のマカオで女磨き!』(文藝春秋)発売となります! »

2009年10月 7日 (水)

『本の話』(文藝春秋)で、花津ハナヨさんと対談。

1か月ぶりの更新です。
12年ともに暮らしているニャンコが入院したり、出張が続いたりと、心落ち着かない日々を送っておりました。
ニャンコはおかげさまで元気です。
我が家のニャンコは、原因不明の糖尿病で、1日2回注射をしています。
旅行ライターをしながらの注射も慣れ、日々、動物の生命力に励まされながら過ごしています。
いろいろと心配してくださった方々、どうもありがとうございました。

*  *

さて、そんな中で着々と準備を進めてきたマカオの漫画が、11月11日、いよいよ発売となります。

『花津ハナヨ 噂のマカオで女磨き』(文藝春秋)

漫画家の花津ハナヨさんと私とで歩いたマカオを、花津さんが独自の視点で(これがけっこうスルドイ)、描いた一冊です。
三十路女性二人のマカオ旅が、花津的漫画にリアルに表現されています。
かなりリアルな、ノンフィクションです。
途中から、仕事ということを忘れて旅をしていました。

先日、漫画の発売に先駆け、『本の話』(文藝春秋)で、花津先生と対談してまいりました。
めくるめくマカオの日々を思い出しつつ、「マカオは女性同士の旅におすすめ!」と確信しています。
対談記事の掲載は、11月発売号です。

マカオは、女性おひとり様でも、女性グループで旅しても楽しい。
旅も楽しいし、家出だって楽しい。
マカオは、女性こそ旅するべきよっ!
声を大にして、叫びます。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« マカオ料理の定番、アフリカンチキンを食べ比べ | トップページ | 『噂のマカオで女磨き!』(文藝春秋)発売となります! »