フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« ラジオ番組出演のお知らせ | トップページ | ポルトガルにマカオを見つけた~エッグタルトとパスティス・デ・ナタ »

2009年11月26日 (木)

「本の話」(文藝春秋)に対談が掲載されています。

ポルトガル取材から帰国しました。
マカオの元統治国、ポルトガル。
そこかしこに「マカオと同じ!」という場所がたくさんあって(当たり前だ)、逆大航海気分での旅となりました。
だって、バス停だとか、路地裏だとか、そんな生活の部分が似てるんですもの、、興奮しちゃいます。
マカオなポルトガルのレポートはまた追って掲載しようと思います。

*  *
さて、『噂のマカオで女磨き』(文藝春秋)の漫画家、花津ハナヨさんと私との対談記事が、今月号の「本の話」に掲載されています。
「本の話」は、文藝春秋の小冊子。
定期購読本なのでなかなか書店ではお目にかかれないのですが、ときおり、置いてある書店もあるようです。
見つけていただいた方、ご覧いただけると嬉しいです。

ところで。
『噂のマカオで女磨き』にも登場する文春の担当編集者Hさん。
先日、お風邪を召されたそうで、私がマカオ土産に上げた「喉飴金桑子喉片(桑は日本語当て字)」を試されたとのこと。
効果はテキメンだった!!とのことですが、服用(?)の仕方が少々過激だったようです。
絶対に真似はしないと約束できる方、続きは花津ハナヨさんのブログ、11月18日の項でお読みください。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« ラジオ番組出演のお知らせ | トップページ | ポルトガルにマカオを見つけた~エッグタルトとパスティス・デ・ナタ »