フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« マカオのおいしいお土産 | トップページ | 「週刊SPA!」(夏の特大合併号)特集で、海外旅行に関するコメントをしました。 »

2010年6月12日 (土)

マカオのおいしいお土産 その2

Nec_0089

マカオに行くたびに購入しているカーサ・ガルシア。

微発泡の緑のワイン「ビービョベルデ」のテーブルワインです。

リーズナブルなワイン(マカオでは40パタカ台=500円ぐらい)ですが、きゅん!と冷やして飲むとおいしい。

とくに、初夏のアウトドアのお供にサイコーです。

お天気のいい日、先月のマカオ取材で一緒だったフォトグラファーの織田桂子嬢とともに、近所の代々木公園へピクニックに出かけました。

もちろん、カーサ・ガルシア必携。

マカオでの熱いシューティングを思い出しつつ(織田嬢もすっかりマカオに恋した模様)、太陽の下で幸せな気持ちになれる、マカオの美味しいお土産でした。

コロアン島のポウサダのテラスで飲んだら気持ちいいだろうなあ。

と、マカオの島に思いをはせつつ、来週は札幌取材に行ってきます。

Copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« マカオのおいしいお土産 | トップページ | 「週刊SPA!」(夏の特大合併号)特集で、海外旅行に関するコメントをしました。 »