フォト

著書

  •  
    「マカオ ノスタルジック紀行」
    (双葉社)

     紀伊国屋
     Amazon

« マカオに泊まる~グランドハイアット | トップページ | 新年快楽。 »

2010年12月10日 (金)

マカオプチ贅沢オリジナルツアー

1か月ぶりの更新になってしまいました。
この1か月間は、青森や沖縄、熊本の天草など、日本各地での取材が続いていました。

東京に落ち着いた先週は、マカオから朋友オリビアちゃんご一行様が来日、オリビア、オリビアの妹、オリビアの妹のボーイフレンドの3人が我が家にステイしていました。
朝から晩まで都内を巡り歩き、夕飯にとんこつラーメンを食べた深夜に「お腹すいちゃった~」ととんかつカレーを食べる彼らのパワーに、今の澳門の躍動を感じます。
深夜まで語り合ったり、一緒に厚焼き玉子を食べたり、楽しくて濃厚な5日間でした。。。

***
さて、マカオ好きの女子の皆様、プチ贅沢な旅行をしたい働く女子の皆様に、お知らせ。
読売新聞のウエブサイト「大手小町」で、オリジナルのマカオ旅行【女磨きマカオ企画】を募集しています。

掲示板の「発言小町」で、「マカオで体験したいプチぜいたく」「マカオでこんな旅行がしたい」ということを募り、それを元に本物のマカオツアーを作り上げるのだそうです。
なんて楽しそうなんだっ!
「小町ラボ」では、マカオのいろいろなことを紹介しています。

世界遺産にグルメにスパにホテルに路地裏、、、いろいろな要素があるマカオだからこそ、こんなオリジナルツアーも可能なのでしょう。
旅好きの女性から、どんなアイデアが出てくるのか、とても楽しみです。

copyright (C) 2006 Kazumi Serizawa. All Rights Reserved

« マカオに泊まる~グランドハイアット | トップページ | 新年快楽。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233740/38024214

この記事へのトラックバック一覧です: マカオプチ贅沢オリジナルツアー:

« マカオに泊まる~グランドハイアット | トップページ | 新年快楽。 »